という命題に対し、明確な答えを突き付けた者は未だ存在しない。かもしれない。

 人々はキレイなものに憧憬を抱く。それは、単純に光だったり、造形だったり、そしてあるいは絵画や映像だったりする。

 どうあれ趣味や物事の興り、始まりというのはそのような憧れに端を発する場合が大概なのであるが、そこから始まる趣味というのは同様に大概、長続きしないものなのである。今回はそこのロジック、ギミックについて解明したいが僕にはいささかスケールが大きすぎるので下書き保存してどうにか一つの話題に対してオチまで繋げる努力をしてみようと思う。

 大抵の場合このBlogに本題などない。








三國無双7
→そろそろなんたらモードも終わりが見えてきたし飽きが来そう

Minecraft
→ サーバーが行方不明。サーバー管理者の月1くらいで来る暇な時期が終わってまた姿を見せなくなった。でもどうせサーバーあっても僕しかログインしない

Gang Beasts
→いいゲームだった。

Stick Fight
→いいゲームだった。

PUBG
→ウィッシュリストにグラボ入れたから届いたらやる

FF14
→チョコボレース極めたから引退した(元々1か月しかやらないつもりだった

PangYa!
→サービス終了まではなるべくログインしようと思ってる(プレイするとは言ってない

Don't Starve
→まとまった時間がとりづらいのと1回のゲームでとても疲れる

Civ5
→まあ充分やったかなって思う

Civ6
→やる人も時間もなくなったというか、やってた人たちと生活リズムがズレはじめた。

Stardew Valley
→たまにやろうかなって思う。思う。

Atlas Reactor
→4人集まらない

LoL国志
→実はやろうと思えば2時間くらい設定いじるだけで始められる。
 録画してがっつりやるって気にならないのと、パラメータ設定があまりにも雑すぎてあんまりおもしろくならなそうってのが2時間くらいテストプレイした感想

Blog
→報告する近況もネタもない。数字遊びをする場所を別にみつけちゃいましたってくらい。
 でも新しく勉強してまでって気にはなかなかなれてない。
 現にこの記事も勉強から逃げたくて書いてる。

Twitter
→もうTLをほとんどみてない。

LoL
→一生飽きてる



なんか新しいオモチャください。